
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎の彼女X アニメ第12話

16023.jpg

オラ!ここか!ここがええのんか!!

…女子二人も仲睦まじく戯れる謎の彼女第12話です。

原作では「ぎゅっ」とする話は2つあるのですが、
まさか2つともを組み合わせてくるとは思いませんでした。
アニメスタッフはこの辺原作エピソードを余すことなく
上手いこと繋げてくるので毎回感心します。
改変の仕方にも原作へのリスペクトが感じられますね。

そしてまさかの諏訪野さん登場。
原作を見てない方には単なるモブキャラとしか映らないでしょうが
この諏訪野さん、実はかなりの重要キャラです。
ぶっちゃけていうとライバルポジです。
詳しく知りたい方は原作7~8巻、
もしくはここ最近のアフタヌーンをチェックしましょう。

原作エピソードの贅沢な消化の仕方から、スタッフは2期製作の
可能性など考えずに1クールに全力を傾けているのでしょうが、
その一方で(まあ原作ファンへのサービスの意味が強いのでしょうが)
こうして諏訪野を登場させるなどして2期への布石も打っておく辺りに
用意周到さを感じます。
2期に関しては現状では現実味がありませんが…あれば嬉しいですね。
まあこんな良作にアニメ化されただけでもかなり満足なので、
現時点で余り贅沢は言わないことにします。

さていよいよ来週は最終回。
結構たくさんの人がこのエピソードだろうと予想してたみたいです。
椿くんの家族構成に触れるお姉さん話と墓参りの話です。

最終回についてですが、以前お伝えした通り
新宿某所のイベント会場にて視聴することになりました。
後日簡単なイベントレポートをアップする予定です。
  1. 2012/06/24(日) 19:10:18|
  2. 謎の彼女X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎の彼女X アニメ第11話

8549.jpg

キャストオフ!!

遂に来ました全裸対決!
はい。まあ大方の予想通り影演出でしたねー。
DVDでは修正入るのかなあ。
でも横や後ろ姿だと丸見えだったり結構頑張ってたと思います。

それにしても原作4話分をよく1話に詰め込めたものです。
早川と彼氏のその後についてカットされてしまったのは残念ですが
致し方なしというところでしょうか。気になる方は原作コミックス5巻を
チェックしてみて下さい。今回のエピソードは他にも色々カットされた
部分があるので照らし合わせてみることをお勧めします。
ちなみに早川さんのその後は小説版でもちょこっと出てきます。

次回は謎の「ぎゅっ」。擬音ですか。
文化祭直後のエピソードですね。
原作2話分ですのでカットもなく丁寧に描かれることでしょう。
次回も裸に期待です。

さて、最終回にあたる6月30日、ロフトプラスワンにて上映イベントが
開催されることになりました。製作スタッフも参加されるそうです。
既にチケットは完売しております。
今回は何とかチケットが取れましたので参加する予定です。
アフターレポートのようなものが書ければ後日アップしようと思いますー。
  1. 2012/06/17(日) 16:50:03|
  2. 謎の彼女X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎の彼女X アニメ第10話

865.jpg

計画通り…!

髪をショートにして印象が変わった早川さんの
悪女っぷりが光る第10話でした。

先日の東大イベントでは女性声優陣からこのエピソードの
椿くんにブーイングの嵐だったそうですがそれも無理からぬ
ことでしょう。逆に男性側はある程度共感してしまう
ところがあるのでは?この辺は意見の分かれるとこですね。

椿にとって憧れであり手の届かない存在だった早川と、
特に意識していなかったけど衝撃や戸惑いのイベントを経て
段々と魅かれるようになった卜部。好きになった過程は違うけど
二人とも椿にとっては特別な存在であるわけです。
まあ1話で写真破ったり6話で早川の誘いを断ったのは
何だったんだっていうのはありますが。
卜部と椿の強固な絆に初めて綻びが生じたこのエピソード、
次回も見逃せません。

というわけで次週は、文化祭にて早川と卜部が激突!?
ある意味アニメ化に際して一番気になっていた「あの」
対決シーンがどう描かれるか、そこが最も重要です。
物語もいよいよクライマックス。このままラストまで
駆け抜けて欲しいですね。
  1. 2012/06/10(日) 15:42:27|
  2. 謎の彼女X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

イベント情報

どうも乙丸です。
サークル乙姫堂イベント参加情報をお知らせ致します。

6/24 サンシャインクリエイション56
A23ホール D13b 乙姫堂

8/11 コミックマーケット82(2日目)
西 よ-04a 乙姫堂

ジャンルはどちらも謎の彼女Xです。
サンクリは既刊・コピー本を持ってく予定です。
宜しければお立ち寄りください。

既刊についてはとらのあなさんに委託しておりますので
イベントに行けないという方はこちらも是非ご覧くださいー。
http://www.toranoana.jp/mailorder/article/04/0030/03/72/040030037268.html
  1. 2012/06/10(日) 15:20:57|
  2. 未分類
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

謎の彼女X アニメ第9話

1550.jpg

新たなイベント開催も決定し今ノリにのっている謎の彼女X第9話です。

今回は卜部がヘアースタイルを変えたりそれを椿くんにぐしゃぐしゃされて
新たな快感に目覚めたり今井百香・通称ヒャッキーの写真集が出たり
それが卜部の凶刃によって寸断されたりと見どころ満載だったのですが、
個人的に注目したいのは冒頭の寝起きシーンですかね。

何と卜部さん就寝時は何も着ないで寝るようです。
原作ではこのシーンパジャマなんですよね。元々原作の卜部も
全裸で寝る派だったのですがある事をきっかけにパジャマで
寝るようになります。アニメではそのエピソードをやらなかったので
全裸設定になったのでしょう。
それにしても冒頭の肌に映るレースカーテンの美麗さは凄いですねー。
CG技術の進歩を感じます。

そして次回はいよいよ早川さんが再登場。
物語も遂にクライマックスに向け動き出そうとしてます。
早川編は結構ボリュ―ムがあるので駆け足にならないか心配ですが、
アニメならではの展開に大いに期待したいところです。

さて、先日販売したノベル版購入しました。
こちらにも早川さんちょこっと登場してます。
が、時間軸としてはアニメ終了後のお話と思われますので
原作未読で購入する方はお気をつけくださいー。
内容はアルバイト話・スキー話・体操着話の
短編3本で構成されています。

謎の彼女X 謎の小説版 (講談社ラノベ文庫)謎の彼女X 謎の小説版 (講談社ラノベ文庫)
(2012/06/01)
佐藤 ちはや

商品詳細を見る

  1. 2012/06/03(日) 14:11:40|
  2. 謎の彼女X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:1
