
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

謎の彼女X アニメ第12話

16023.jpg

オラ!ここか!ここがええのんか!!

…女子二人も仲睦まじく戯れる謎の彼女第12話です。

原作では「ぎゅっ」とする話は2つあるのですが、
まさか2つともを組み合わせてくるとは思いませんでした。
アニメスタッフはこの辺原作エピソードを余すことなく
上手いこと繋げてくるので毎回感心します。
改変の仕方にも原作へのリスペクトが感じられますね。

そしてまさかの諏訪野さん登場。
原作を見てない方には単なるモブキャラとしか映らないでしょうが
この諏訪野さん、実はかなりの重要キャラです。
ぶっちゃけていうとライバルポジです。
詳しく知りたい方は原作7~8巻、
もしくはここ最近のアフタヌーンをチェックしましょう。

原作エピソードの贅沢な消化の仕方から、スタッフは2期製作の
可能性など考えずに1クールに全力を傾けているのでしょうが、
その一方で(まあ原作ファンへのサービスの意味が強いのでしょうが)
こうして諏訪野を登場させるなどして2期への布石も打っておく辺りに
用意周到さを感じます。
2期に関しては現状では現実味がありませんが…あれば嬉しいですね。
まあこんな良作にアニメ化されただけでもかなり満足なので、
現時点で余り贅沢は言わないことにします。

さていよいよ来週は最終回。
結構たくさんの人がこのエピソードだろうと予想してたみたいです。
椿くんの家族構成に触れるお姉さん話と墓参りの話です。

最終回についてですが、以前お伝えした通り
新宿某所のイベント会場にて視聴することになりました。
後日簡単なイベントレポートをアップする予定です。
  1. 2012/06/24(日) 19:10:18|
  2. 謎の彼女X
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<謎の彼女X イベントレポート | ホーム | 謎の彼女X アニメ第11話>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://otohimedou.blog75.fc2.com/tb.php/54-5c4be1c0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
